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BW2環境ユキトドまとめ

ぬるぬるノオーぬるぬるトド動くガブリアス
urugamosu霊獣ボルトしなおしハッサム動いてるね



ユキノオー@襷
吹雪/草結び/宿り木/守る
吹雪/草結び/めざ炎/宿り木
吹雪/草結び/めざ炎/礫
ユキノオー@珠
ウドハン/礫/地震/守る
ユキノオー@スカーフ
吹雪/草結び/めざ炎/岩雪崩

トドゼルガ@残飯
零度/吹雪/身代わり/守る
零度/波乗り/身代わり/守る

ガブリアス@スカーフ
逆鱗/地震/岩雪崩/大文字
逆鱗/地震/大文字/寝言
逆鱗/地震/岩雪崩/燕返し

ウルガモス@ラム
大文字/さざめき/めざ地/蝶舞

ボルトロス@眼鏡
10万/ボルチェン/めざ氷/気合玉

ハッサム@ゴツメ
バレパン/蜻蛉/はねやすめ/寝言




パルガッサとバシャ重い
⇒霊獣から化身にすれば解決?
ボルチェンめざ氷馬鹿力電磁波@珠or帯





基本選出
ユキトドガブ
VSスタン・カバドリ

ユキトドボルト
VSトノグドラ

ボルトハッサムウルガ
VSバンギ入り1・ユキトドミラー

ボルトハッサムガブ
VSバンギ入り2

ボルトガブウルガ
VSクレセドラン

ユキトドハッサム
VSマンムーパルガッサ




コンセプトはスタンダードなユキトド。
ウルガはドラン見れるようめざ地・持ち物はガッサ意識でラム。
ボルトは鉢巻以外のガブと殴り合いで負けないよう耐久調整。
わんぱくHB基軸でのゴツメハッサム
ビルド無し・テクニ鉢巻以外のガッサを後出しから受けられる
ただしパルガッサの処理を一任することも多く負担大きいのでボルト⇒ミトムなども一考
ボルトの枠は電気と格闘に耐性が欲しいところ

構築はユキトドガブまで自然に決まり、この3匹が苦手なクレセドランやハッサム、そして対面であればガッサも起点にできるラムめざ地ウルガを採用。
ユキトドとめざ地ウルガは岩の一貫性がゲロいものの対応範囲は広く、互いに苦手な範囲をカバーしあっていると言える。
物理格闘のゴリ押しに弱いことからHB基軸のハッサム、そして全体としてとんボルチェンからの展開に弱くなりがちなので霊獣ボルトを採用。
パルシェン・鉢巻キノガッサ・バシャーモ・鉢巻テラキオン・鉢巻バンギなどにはっきりとした解答が出せていないためこれから煮詰めていく。
レーティングにおける勝率78%
このパテでフリーは潜ってない

壁ラティ⇒ビルドブシンや最近流行りの月光乱舞クレセバンギブシンあたりも相手の構成によっては鬼門となる。
ブルンゲルなどを採用したいところだが、そうするとガッサや電気タイプ(特にボルチェン)に著しく弱くなる。
ユキトドガブ+めざ地ウルガというのはわりと完成された構築と考え、残り2枠でどのように環境をメタりつつこの四匹では詰みやすい相手をカバーしていくかがポイントとなる


しばらくユキトドからノオースタンへと方針変えます
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