

【シングル】偽装レパルガッサメタモン

レパルダスキノガッサ
メタモンおっさn
動くガブリアスゴチルゼル







先週土曜に行われた某所の大会(64人規模)にて6勝1敗で予選抜け、決勝は逃すも三位決定戦で勝って3位でした。参加されたみなさん、および運営された方お疲れさまでした。
そのときに使用した構築です。
最近『○○偽装構築』みたいなの多いよね、だからやってみたかっただけ・、・



レパルダス@満腹お香
トリック/威張る/電磁波/挑発

キノガッサ@どくどくだま
胞子/きあパン/マッパ/身代わり

メタモン@スカーフ
へんしん///

ボルトロス@食べ残し
放電/電磁波/威張る/身代わり

ガブリアス@龍ジュエル
逆鱗/地震/身代わり/剣舞

ゴチルゼル@カゴ
ショック/瞑想/影分身/眠る






大会でめんどくさいPT使ってごめんなさい(*_*)
でも受けルよりは時間かからないしいいよね(*_*)

レパルダスのトリックからキノガッサで腹パンするか、ボルトガブ・ボルトメタモンの形でずるする選出が一般的です。クレセリアやローブシンなどカモがいればゴチルを裏に置いてチャンスを見計らってキャッチしにいきます。
穏やかボルトロスの電磁波威張る身代わりの強さが異常でした。威張るの自傷運がなくとも何度も身代わりを張れるので、対策していない(というかそもそもしないだろう)ほとんどのPT相手に刺さっていた印象。こいつだけで三匹みた試合も多々ありました^^;
Swagger is a universal language. はシングルでも通用するようです。universalですからね。
マンムーやパルシェンはぶっちゃけキツいので気を付けて立ち回る必要があります。でも逆に言えば必ずくるので、立ち回りでミスをしなければだいたいなんとかなりました。
むしろそこを意識しすぎて選出されなかったときなんかは敗けにつながることが多かったです。
と、てきとうに組んでもわりと強かったので、逆電磁波砂という要素を含んだ構築について煮詰めていきたいと思いましたまる


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
