スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【XYダブル】雪月光

megayukinoo6gaburiasu6
faiaroo6rotomuw6
gekkougamegagaru-ra6



サボリ気味だったXYダブルでようやく1800のせました。
回してみて改善すべきところが見つかったのでメモ程度に記事にしておきます。
ダブルなのに守るを覚えているのがユキノオーのみという脳筋構築()


コンセプトは3つ。
・初手ユキノオー+ゲッコウガでたたみがえし⇒みがわりから次ターンメガシンカして一致吹雪ゴリ押し
・拘ったガブリアス+ロトムでの放電地震によるゴリ押し
・メガガルーラ+ファイアローによる高火力先制技でのゴリ押し

ようするにゴリ押しで勝ちにいきます()
潤滑油としてゲッコウガのたたみ返し・王者投げつけるとファイアローの追い風ファスガがあるので、いかに読まれずにこれらを決めるかでその勝負の有利不利が決まってくると使っていて思いました。


苦手な相手としては、高レートに増えてきた?と思われるカポエラー(ワイガファスガ持ち)とトリルクチートです。メガクチート相手で困ったことはあまりないものの、PT単位で対策ができているわけではないので今後改善していきたいです。
カポエラーに関しては猫・ワイガ・ファスガどれも覚えている可能性があるためとても厄介です。まだ数が少ないのでカポに困った試合は1回だけだったものの、今後増えてくるだろうと予想ができるポケモンなので対策を練りたいところ。


最後のガルーラについて、正直ユキノオーを選出できないときに出せるつよいメガポケが欲しかったのでてきとうに突っ込んでみただけです。笑
なので、ここの枠について煮詰めていくことから始めるとまだまだ改良の余地はあると思います。
単純ながら、高火力全体技・先制技で攻めていく構築は使いやすかったです(^_^)


持ち物に関しては順に ナイト・鉢巻・珠・眼鏡・印・ナイトで、配分もわりと単純なものばかりです。
ファイアローは素のガルーラより速くファスガを撃てるSとファイアローミラーでファスガしなくても1回は行動できるHBを確保し、残りをAに振りました。
個体に関してははノオーのAが28~29なこと以外は理想ラインにのっているものの、ゲッコウガが初期のスペシャルの流用なため性格むじゃきです。投げつけるしか物理技ないので臆病で育てなおします。
ファイアローのファスガがほとんど読まれないこととメガユキノオーが動けた試合では圧倒的な強さを誇っていた、というのが使用感です。



(参考)
畳替えし+身代わりがうまくいったパターン
⇒UVTW-WWWW-WWW2-UZ8G

ファイアローのファスガがうまく決まったパターン
⇒YMFG-WWWW-WWW2-RUTG
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。