

公式テスト大会使用構築

リザードン@ナイトY
誓い/熱風/エアスラッシュ/守る

フシギバナ@珠
誓い/ヘドロ爆弾/眠り粉/守る

ギャラドス@鉢巻
滝登り/氷の牙/恩返し/地震

ニンフィア@眼鏡
マジシャン/ショック/シャドボ/寝言

ギルガルド(色)←煽り@オボン
ラスカ/シャドボ/キンシ/めざ氷←煽り

ガブリアス@ゴツゴツメット
クロー/地震/雪崩/守る





時間もないのでてきとうにまとめておきます。
なお、31戦しかできていない模様。
23-8で最終=最高レートは1700ちょいのはずです(見てない)


(使用感)
リザYの制圧力高い、ただし雪崩注意
→ワイドガードの採用を検討

試験的に眼鏡フェアリーであるニンフィアを使ってみたが、使用感としては思っていた通りという感じ
→もし構築に特殊フェアリーを組み込むならエスパー打点があり、相手にスカーフ眼鏡の択を押し付けられるサーナイトか

鉢巻ギャラドスの恩返しはつよかった。ニョロトノとかが有効打ないと思って動いてくるところに奇襲できる。
→メタモンのことまで考えるならやつあたりに

フシギバナの持ち物、トリプルでは帯で使っていたが気分で珠に変えてみた。結果、なんともいえない。耐久は落としたくないが火力は高く満足できた。
ねむりごなは外すからクソ  最終的に撃たなければ敗けるという場面で何度か撃ったがその何度かで外していてはなんとも言えない。
→モロバレルを試験採用することを視野に。



(雑感)
外人と当たること多し。けれども、旅外人ではなく、ちゃんとした構成の人がほとんどだった。
外人のゲッコウガ率、日本人のサーナイト・炎ロトム率が思ったより高い。
敗けた8試合のすべてになにかしらの運が関わっていること。外す技はつかいたくないorz
1に安定命中、2に上から殴る、これが正義ですね

試験的に適当面子(使ってみたかったメンツ)で潜ってみて色々と手応えを感じられた。シーズン2はリアルの方が忙しくろくに潜れていないためモチベダウンだったが、少しはアップに繋がった。
次のカロスダブルはコジョンドを構築に組み込んでみようと思う。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
