スポンサーサイト


イバンカップ


ぬるぬるノオーミュウツー
ホワイトキュレムカイオーガ
ギラティナ動くよグロス









クリスマスデートしながらのイバンカップでした( ´◔‿ゝ◔`)
あいつはエントリー間に合わなかったそうです( ´◉‿ゝ◉`)ダブル勢ナノニネ

やっと伝説解禁のルールで、待ちわびた公式BWGS・・・かと思いきや、ダークライやミュウなどすら解禁で、GSとはだいぶ異なったものとなりました(汗
けれども一般ポケ枠から2匹採用しました。
コンセプトはノオツーwキュレの吹雪ぶっぱに、とにかく龍が強力なルールなので流星受けメタグロス、そしてグロスと並べたいギラティナ、最後は抜きエースとしてプラス相手のグラードンホウオウを牽制するためカイオーガでした。



ユキノオー@襷
吹雪/草結び/礫/守る

ミュウツー@エスパージュエル
サイコブレイク/吹雪/波動弾/守る

ホワイトキュレム@氷ジュエル
吹雪/流星/十字架炎←カコイイ/守る

カイオーガ@スカーフ
潮吹き/濁流/冷ビ/雷

ギラティナ@ハバン
シャドーダイブ/ドラクロ/追い風/神秘の守り

メタグロス@ノーマルジュエル
アムハン/バレP/守る/爆発



ノオーは最遅、ギラティナは色々細かく調整、グロスはカイオーガの潮吹き耐えのアレ
一般ぽけ2匹が割と活躍しました
ゴチルゼル入りや威嚇ズキンやクレセなど、一般ポケも脅威でしたね
ミュウツーやディアルガをよく見た気がします
サブロムではほとんど戦ってませんが、カイオーガ/パルキア/ディアルガ/モロバレル/コジョンド/ゼクロム で潜ってました←GSメンツの残り達
ノオツーWキュレミラーではグロスが、グラードン入りにはカイオーガ後出しで一掃したりといった感じですかね。とにかくユキノオーが強いルールでした。ギラティナの神秘が読まれにくく強い。ガッサやバレルもちらほら見ましたし胞子撃ってくるドーブルにも刺さってました。
ギラティナでハバン耐え⇒追い風からノオツー降臨などなかなか破壊的だったと思います。
明確な対策をしていないアルセウスですが、あまりマッチングしなかったのが幸運かと()
ノーマルアルセばかりだったのですが、なかにはシャドーダイブ持った霊アルセもかなりいたようなので、鬼火など物理面での対策を入れるべきですかね。
またこのルールで対戦やりたいです

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
