

カントーカップ

懐古厨が沸くクソ大会です。
WCSかGSやろうよまじで。ポケセンカップとかファミ通カップでもいいや。
↑日程的にやる暇ないしそもそもモチベ無いだけ



gfenngaメタモン
ヤドランらき
ぬるぬるカイリューガラガラ



結果は前回大会のINCに引き続き勝率100%でレート1517
言い換えるとただの一戦一勝奴







ヘドゲン⇒ラッキーとカイリキー強いだろうから入れた

スカーフメタモン⇒メタモンでメタれる奴多い

残飯ヤドラン⇒ラッキーとの受けループ見せかけトリル起動要員(地雷)

奇跡ラッキー⇒ほとんど見せポケのつもり 刺さるやつには刺さる

鉢巻カイリュー⇒トリルアタッカー(地雷2)

骨ガラガラ⇒トリルアタッカー2 レアコとダース強いだろうから入れた



ヤドランは夢特性が解禁される以前に使っていたマイペースでゲンガーのシャドボ耐えやつがいたのでちょうどいいと思い、鉢巻カイリューとガラガラとの二枚エースによるトリル展開が可能なパーティにしました。
特にこの二匹でいやな相手をメタモンで狩れるようにし、ゲンガーは苦手な相手への補完、ラッキーはほぼ見せポケのつもりです。ほとんど考えずに組んだけど戦い続けたら1700はいくと思われ。本来はガラガラの枠をカイリキーにしたいですね。格闘ジュエルなんかおもしろそう。
あとダース突っ込みたいですね。鋼ということで注目されているレアコイルよりもダース。めざ地ダースもよし。
このルールだと構築としてはキュウコン軸がもっとも強力で、プレイング次第ではラッキーヤドラン軸の擬似受けルスタンなんかがおそらくKPも多く強力なものとなるのではないでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
