スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偽装エルフテラキin全国ダブル

iro eruhu寺木
irosyannderaレパルダス
キノガッサおっさn



BW1発売当時及び五世代ダブルで猛威を奮ったエルフーン+テラキオンで叩き⇒雪崩というものを偽装。
対策として用いられるこの指やトリルを上から潰します。
トリルに関してはアンコール持ちが二体いるのであんまり問題なし。
守るなどを積極的にアンコし、いばラムや威張るイカサマを決めるのが勝ち筋。
天候はエルフーンと格闘二体で壊滅させられます。
対トノグドラ仮想の動きとして、初手エルフテラキでエルフーン晴れ⇒テラキオンに威張る⇒インファイトなども可能。テラキは晴れ下でのグドラの珠ハイドロを高確率で耐えます。
シャンデラは猫効かないこととエルフーンとの組み合わせがやりたいがために入れた。上から殴りたいためにスカーフ。
レパルは相手のトリルや中速意識。それと相手の守るを腐らせるために採用。
ガッサもほとんど同様。ただメインウェポンが強力な連続技と先制技であるという理由もある。
ボルトは対雨意識と対ボルトミラー意識でS振りジュエル、ガブやマンダがウザいことこの上ないのでめざ氷個体。
耐久面に難有りであるため、とにかく相手に行動を許さず一匹ずつ仕留めていき詰ませるのがコンセプトとなった。
構築はエルフシャンデラテラキからスタート。
対スイッチ、雨を意識した結果レパルガッサボルトという結論となった。
アンコールが読まれると厳しい。

追記:今はテラキをこいつにして回してます
ブシン
@ラム
エルフからマッパに対しアンコールを受けることで一度だけ優先度+1でドレパンor冷パンをブチ込む紀州ができることは意外と知られていない。バグというか仕様というか。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。