スポンサーサイト


【シングル】ライコウ軸バンギローブ構築

バンギブシン
いろらいこう動くラティオス
ギャラドスナットレイ


9期シングルレートで1つの目標である1700に乗せることができました。18連勝を記録。直後連敗してまた1600代ですが^^;
壁構築です。今となってはメジャーなライコウローブの組み合わせから構築を始め、ローブの苦手なラティ・シャンデラ・ナンスなどをキャッチして狩る鉢巻バンギの採用、ボルトガッサやカバドリにどや顔できるラム身代わりラティオスまでは順当に決まっていきました。
他2枠は何度か取っ替え引っ替えしました(スターミー・パルシェン・カイリュー・スイクン・ハッサム・ソーナンスなどを試しました)が、回している段階で対雨耐性が欲しいのとウルガモスが辛いのとでギャラドスとナットレイの形が一番しっくりきました。
レートやフレ戦(にしむらさん、たけむーさんありがとうございました)で回した際は、幾度ライコウローブシン+何か、という選出がほとんどでした。壁を貼ってローブで筋トレするだけの簡単なお仕事。
メタモンやソーナンスは何度か遭遇しましたが立ち回りでなんとかなるレベルだったので、思ったより脅威ではないようです。
あと、急所で死ぬのが上位目指す人にとっては欠陥構築なんでしょうね。敗因は急所以外ではほぼありません;;
大爆発を使えるアグノムから組んでみたいとも思いました。
まだこの構築を使っていきたいので詳細はあまり書かないことにします。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
