スポンサーサイト


【XYダブル】メガハロウィンスイッチ

バンギラス@ナイト
勇敢最遅HABD 砂起こし
岩雪崩/噛み砕く/グロウパンチ/守る


ガブリアス@襷
陽気AS(D妥協非理想値) 砂隠れ
ドラゴンクロー/地震/岩雪崩/守る


パンプジンLL@ノージュエル
生意気最遅HB おみとおし
大爆発/ハロウィン/神秘/トリル


ファイアロー@鉢巻
意地っ張りHA 疾風の翼
フレドラ/ブレバ/とんぼ返り/鋼の翼


ロトム水@オボン
控え目HC 浮遊
ドロポン/10万/鬼火/壁


クチート@ナイト
勇敢最遅HA 威嚇
アイヘ/じゃれつく/不意打ち/守る









トリックオアトリート!!
の日に合わせたかったんですが間に合いませんでした・。・

XYダブルで15勝1敗レート1715となったところで一度使うのをやめ、少しいじって改良して使おうと思ったので改良前の構築をメモ程度にまとめてみました。
使っていておもしろく、なかなか負けないPTだとは思いましたが、レートが高くなってくるにつれてパンプジンでのコンボが決め難くなってくるように感じました。
見ての通りトリルしてバンギがメガシンカしてゴーストタイプになってロトムとかいるようだったら神秘張ってジュエル爆発するだけの構築です。これだけ揃えばバンギ無双できます。あとはトリル下でも上から殴れるファイアローさんマジパネエっす。そして裏選出の方が安定してて強いです^^;

実際、序盤の1500~1600ぐらいの頃はトリルハロウィンメガシンカでアバダケダブラできたものの1600以降は当たる相手も対策してくる(あるいは構築に隙がない)ことが多かったため、後半はほとんどパンプジン以外の5匹で戦っていました・。・;
相手のメガガルーラとニャオニクスとトゲキッスがつよかったのでシングルだけでなくダブルでも使ってみようとおもいます(こなみ

現状としてカロスシングル用・トリプルレート用のPTが完成し(まだ一戦もしてない)、ローテ用の構築を考えてるところなので、まずは全ルール1700程度を目標にしていこうって感じです。どのルールもそこそこやっていろいろ遊びたいですね。
早くPT記事用のアイコン画像欲しいっす

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
